人は変われるから素晴らしい!

昨日の自分より今日の自分が少しで成長できるように毎日いきよう!


ライトインザレイン メモカバーにロディアとkaweco



アメリカのブランドライトインザレインのメモカバーを少しカスタマイズしました。

 

購入時の記事は下記です。

brassnavy.hatenablog.jp

 

今回使用しているのは、Rite in the Rain ライトインザレイン 3X5 メモカバーです。

 

本来は純正のノートをカバーするものですが、私は普段使いのkawecoとロディアを組み合わせて使います。

 

f:id:brassnavy:20161216163912j:image

 

ロディアはno11がサイズ的にちょうどいいです。

愛用のkawecoを5本反対側に収納することができます。

 

これでこのケースを持っていれば、メモとペンを一緒に持ち歩けるので、持ち運びに便利で、外出先でのメモやアイデア書きができます。

 

f:id:brassnavy:20161216210656j:image

 

ペンとメモが同じところにあるのは、結構重要かと思います。

意外とペンフォルダーがついたメモカバーはないと思います。

 

f:id:brassnavy:20161218000056j:image

 

このケース本来はペンを外のポケットへ収納するタイプですが、こちらにペンを収納するとボコボコするので、あえて中に収納しています。

 

KAWECOのペンの長さがちょうどいいですね。

ペンの長さが長いとこの形で持ち歩くのは厳しいかと思います。

 

また時間がたてば違う使い方をするかもしれませんが、とりあえずこの使い方で様子をみてみます。

 

Rite in the rain [ライトインザレイン] №935ノート用ケース (小) (TAN)

Rite in the rain [ライトインザレイン] №935ノート用ケース (小) (TAN)