人は変われるから素晴らしい!

昨日の自分より今日の自分が少しで成長できるように毎日いきよう!


JET STREAM ジェットストリームにパーカータイプが登場!輸入筆記具のボールペンが快適に!



f:id:brassnavy:20171206221926j:image

これは、革命です。

ついに、ジェットストリームにパーカータイプの替芯が発売されました。

 

輸入筆記具(海外の商品)のボールペンは、見た目はかっこいいのですが、替芯の書き味がねっとり重いものが多く、値段も700円〜800円と高価なものが多いです。

 

そこで、海外筆記具のボールペンに、日本製のD1使えるタイプの替え芯を使えるアダプターが発売されたり、OHTOのニードルポイントを使ったり、工夫して使う人も多いかと思います!

 

アダプターについては、過去記事で書いています。

 

www.brass-navy.com

 

ちなみに、OHTOオート社のニードルポイントの替え芯もとても書きやすいです。

こちらは、すでにパーカータイプは発売されていますね。

 

 

 

しかし、そんな苦労もこれからは無くなり、とても快適な筆記を海外筆記具のペンで可能にすることになるかと思います。

 

まず、海外筆記具のボールペンは、パーカータイプといわれる規格の替え芯が使われていることが多いかと思います。

 

JET STREAM ジェットストリームもD1タイプの替え芯はすでに発売されていました。

 

 

ただ、このパーカータイプの替え芯は今までなかったのですが、どうやら最近発売されたようで、早速購入してきました。

 

三菱鉛筆 MITSUBISHI

JET STREAM ジェットストリーム

パーカータイプ

SXR-600-07

600円+税

 

まだ、アマゾンや楽天でも発売されているところは無さそうなで、店頭で買うのが一番早く手にいれることができるかもしれませんね。

 

f:id:brassnavy:20171206223227j:image

早速、書いてみましたが、やはり安定の書き味でとても書きやすいです。

これは、もう他の純正の海外筆記具の替芯は使う機会が減りそうですね。

 

日本の筆記具・ボールペンは、デザインがかっこいいものが少なく、海外筆記具・ボールペンの方が、洗練されたデザインのものが多いです。なので、見た目を重視すると、海外筆記具・ボールペンがいいのですが、書き味がイマイチなんですよね。

 

そこで、このJET STREAM ジェットストリームが使えるとなると、まさに鬼に金棒です。

 

車で言うと、外見はBMWなどの外車に、日本の性能の良いクラウンのエンジンを搭載した車のようになります。

 

まさに最強です。

 

ただ、替え芯の値段は、海外のメーカーのもより100円〜200円安い位なので、意外と高いです。

 

でも、この書き味を海外筆記具で使えるのは幸せです。

 

インスタグラムも宜しくお願い致します↓↓↓

 

https://www.instagram.com/p/BcXRScql15l/

これは#革命 #ジェットストリーム に# パーカータイプ の#替芯 が登場!#輸入筆記具 が#快適 に!#書き味 最高!#見た目 の#かっこいい #海外 の#メーカー の#ペン に#JETSTREAM が使える!詳しくは、ブログへアップしました!#PEN #ボールペン #ballpen #文具 #文房具 #bungu #ステーショナリー #stationery