人は変われるから素晴らしい!

昨日の自分より今日の自分が少しで成長できるように毎日いきよう!


ポスタルコとはまた違うよさがある、HIRAMEKI(ヒラメキ)裏紙活用メモカバー!



裏紙を活用するというコンセプトのポスタルコは凄く人気ありますね。

 

ポスタルコはコンセプトも素晴らしいですが、風合いやデザインも素晴らしいです。

 

過去記事にも書きましたが、私も愛用しています。

 

 

www.brass-navy.com

www.brass-navy.com

 

 

 

さて、裏紙を活用したり、オリジナルフォーマットを使用したりして、好きな用紙を挟むことができるというコンセプトの商品をポスタルコ以外で発見し、早速購入しましたので使い心地を書かせていただきます。 

f:id:brassnavy:20171019172510j:image

その商品は、HIRAMNEKI(ヒラメキ)という財布やカバンを発売しているメーカーの、裏紙メモカバー A4 1/4 (M)サイズという商品です。

3,456円

 

f:id:brassnavy:20171019172539j:image

こちらの商品ですが、ポスタルコとと同様、2穴パンチで穴を開けて挟み込んで使用します。

 

ポスタルコとの違いは、素材が革になります。

HIRAMEKI(ヒラメキ)というブランドは、元々、革製品の販売をしていますので、裏紙を挟むというコンセプトで、本体が革となります。

 

革なので、経年変化し、味がでます。

真鍮製品との相性もいいと思うので、真鍮のペンと組み合わせたいですね。

 

メーカーのHPのよると、革の素材は、オイルバケッタという牛革のようです。

 

 f:id:brassnavy:20171019172609j:image

↑開けたところの写真です。

f:id:brassnavy:20171019172627j:image

リングが二つあり、2穴パンチで穴開けた用紙をこのリングに通して使用します。リング径が2㎝あるので、そこそこの枚数の用紙を挟めるかと思います。

 

サイズはA4 1/4サイズのA6サイズになります。よく使うA4の用紙の裏紙などを1/4に切って使用できます。

 

A4のコピー用紙は安くで手に入れることもできますし、オリジナルのフォーマットを自作した場合、プリンターなどで出力し、切ってA6サイズにして使用できます。

 

裏紙を活用するというエコな部分、オリジナルフォーマットを作成して自作するなど、可能性を秘めた商品ですね。コンセプトはポスタルコと同じですが、やはり革はいいですね。

 

使い込んでいきたいと思います。

 

 

小さいサイズもあります。

 

インスタグラムも宜しくお願い致します↓↓↓

https://www.instagram.com/p/BabRb5TFNKi/

ポスタルコと同じコンセプトで#革 !#HIRAMEKI #裏紙メモカバー ゲット!#裏紙 を#活用 するという意味では #コンセプト は#ポスタルコ と同じ!詳細はブログにアップしました!#ヒラメキ #経年変化 #裏紙活用 #スナップパッド #snappad #camel #キャメル #ブラウン #文具 #bungu #カスタマイズ #postalco