人は変われるから素晴らしい!

昨日の自分より今日の自分が少しで成長できるように毎日いきよう!


人生を変えてくれる本!UNIQLO(ユニクロ)9割で超速おしゃれ。



久しぶりの本の投稿となります。

私は、本が大好きです。本を読むことで知識が増えることはもちろん、自分の考え方や感じていたことを確認したり、本から刺激をもらったり、人間を成長される上で、本を読むことは必ず必要なことだと思っています。

f:id:brassnavy:20180218104335j:image

f:id:brassnavy:20180218104341j:image

 

さて、今回読んだのは、「ユニクロ9割で超速おしゃれ」というファッション本。

 

たまたま東京出張の時に、本屋で見つけたものです。

 

昔は服が好きで、服をたくさん買っていましたが、最近は、体型の変化や服への興味がなくなってきたなど、服を買う機会が減ってました。

 

別に服を買いたいからこの本を買ったわけでなく、服などをふくめた外見のことに少し無頓着になっていたので、何か刺激になればいいかなと思い、読んで見ました。

 

早速、東京出張の帰りの新幹線で読んで見ましたが、結論から言えばこの本、めちゃめちゃおもしろい。ファッションに関するテクニックももちろん参考になりますが、ファッションに関する考え方というか、本質を変えることで、人生が変わるといった、人生の教訓となるような本です。

 

特に、前半の考え方の部分は、読んでいてものすごく引き込まれました。

 

後半のテクニックの部分ですが、UNIQLO(ユニクロ)を中心に変える服が掲載されており、g.u(ジーユー)やBAYFLOW(ベイフロー)、ZARA(ザラ)なども使ってコーディネートするテクニックも買いているので、高価な服を買わずに、すぐに実践できる点もいいかと思います。

 

作者の大山旬さんはスタイリストさんのようですが、その知識を一般の人の感性に落とし込んだ素晴らしい本ですね。

 

大山旬さんは色々な本も出されているようですが、前作の『最強の「服選び」おしゃれが苦手でもセンス良く見せる』ではセレクトショップを活用した事例もあったようですが、そんなにお金をかけることができない人や、子育て世代でもおしゃれしたい人向けにかかれた本のようです。

 

すぐに実践したくなるということは、この本を読んで自分が変われると感じることができること。未来が想像できることを、文字を通して伝えることでできている著者の編集力を提案力はすばらしいと感じました。

 

さっそくUNIQLO(ユニクロ)へ行って、実践してみたいと思います。

 

 

 

 

ユニクロ9割で超速おしゃれ

ユニクロ9割で超速おしゃれ

 

 

おしゃれが苦手でもセンスよく見せる 最強の「服選び」

おしゃれが苦手でもセンスよく見せる 最強の「服選び」

 

 

 

インスタグラムも宜しくお願い致します↓↓↓ 

https://www.instagram.com/p/BfRvzLHgFrR/

ただのファッション本ではない。ファッションを変えれば、他の所リンクして変わり、人生が変わる。そんな奥深い本です。テクニックももちろん大切ですが、まずは本質から変わること。テクニックのページに行くまでに、すごく引き込まれました。早くユニクロ行きたい!#ユニクロ #UNIQLO #ユニクロで9割で超速おしゃれ #超速 #おしゃれ #大山旬 #大和書房 #コスパ最強の服選び #コスパ最強 #コスパ #gu #zara #bayflow #ザラ #バイフロー #ファッション #ファッション本 #人生 #人生変わる #本 #book #読書