人は変われるから素晴らしい!

昨日の自分より今日の自分が少しで成長できるように毎日いきよう!


SABON ソープ(石鹸)で艶感アップ!



f:id:brassnavy:20170830100242j:image

さて、SABON(サボン)コレクションに、新たに、ソープ(石鹸)を追加しました。

 

SABON(サボン)の石鹸は、イスラエルの職人によって、一つ一つ丁寧に作り上げられたとのことで、SABON(サボン)の原点の商品だそうです。

 

SABON(サボン)といえば、死海の塩と様々な香りで塩で体をマッサージする、バスソルトが有名な商品ですが、元々はこのソープ(石鹸)の量り売りでスタートしたブランドと店員さんが説明してくれました。

 

f:id:brassnavy:20170830100257j:image

今回、購入したのが、死海の泥を使用した、Mud(マッド)という商品です。

100g 950円

 

他にも色々と種類がありました。Mud(マッド)を含むolive oil(オリーブオイル)を使用したシリーズとグリセリンソープちうのがあるようです。

 

今回、Mudにした理由は、死海の泥を使用している点です。

 

こういう香りのいいボディーソープなどを販売しているメーカーは他にもたくさんあるかと思いますが、他の商品も含め、SABON(サボン)は使い心地がとてもいいですね。

 

死海の泥と聞いただけで、汚れをおとして全身がツルツルになるイメージが湧きますね。

 

その魅力に、今回はMud(マッド)にしました。

 

香りの良さはあもちろんですが、洗っているときのすべすべ感や、洗い流した後の、つっぱらずにすっきする感じ、そして、タオルで拭いた後の、しっとり感と見た目の艶感がとてもいいですね。

 

SABON(サボン)のボディーソープも持っていますが、使用感は、明らかに石鹸の方がいいと個人的には感じました!

 

全身を洗うのはもちろんですが、洗顔としても使用できるようです。

 

f:id:brassnavy:20170830100335j:image

上記は成分表示です!

 

使い心地がいいので、今度は他のものにもチャレンジしてみようかと思います。

 

インスタグラムも宜しくお願い致します↓↓↓

 

https://www.instagram.com/p/BYX29wVlw6J/

SABON(サボン)の石鹸、初めて使いましたが、かなりツルツルになって、洗い心地、洗い上がりは最高です!#SABON #サボン #石鹸 #ツルツル #美容ファースト #美容 #いい香り #メンズコスメ