人は変われるから素晴らしい!

昨日の自分より今日の自分が少しで成長できるように毎日いきよう!


企画に踏み切った勇気とニーズのマッチング!明太子が食べ放題、天ぷらのえびのや!



今日、会社の近くでランチしたのですが、とても素晴らしいサービスに出会いましたので紹介します。

 

大阪の堺筋本町にある【天ぷらのえびのや】

天麩羅 えびのや|ブランド紹介|株式会社 フジオフードシステム

 

f:id:brassnavy:20161104152256j:image

 

f:id:brassnavy:20161104152333j:image

 オープンキッチンなので、調理している所が見えますが、揚げたての天ぷらを目の前であげてくれるので、熱々を食べることができます。

 

f:id:brassnavy:20161104152248j:image

今回注文したのが、何回か食べたことがある、

えびのや定食(えび三本)972円

結構ボリュームありますね!

f:id:brassnavy:20161104152313j:image

 その他も色々なメニューがあります。

f:id:brassnavy:20161104152316j:image

 さて、 今回どこが、良い企画かというと、

 

「博多ふくいち明太子食べ放題」

 

これすごくないですか?

 

https://www.instagram.com/p/BMZE_8qjmb8/

明太子食べ放題は太っ腹すぎる!仕入れと消費者のニーズをマッチングさせた企画力が素晴らしい!#企画力 #企画 #明太子 #博多ふくいち #博多 #堺筋本町本町 #長堀橋 #lunch #ランチ #食レポ #天ぷら #えびのや

 

バイキング形式で自分で取りに行くのですが、有名な明太子が食べ放題です。

あまりに美味しかったので一度食べきってまた取りに行ってたらふく食べました。

 

さて、味の感想はよしとして、私が感じたのは良いサービスとしての仕組みですね。

ここの会社のHPを見た所、この明太子の会社と業務提携したと記載があります。

 

なぜ、高級な明太子を食べ放題にできたのか?

 

バイキング形式で取りに行った時に思ったのが、綺麗な形をした明太子ではなかったです。恐らく崩れた明太子だけど、味は美味しい。でもお土産で売っているような明太子には形が崩れているので、使えない。

 

そんな、行き場を失った明太子もバイキング形式なら問題ない!

 

天ぷらとご飯と明太子が合うのはもちろんの事ながら、お店としては有名店の明太子が食べ放題となれば、お客様に来てもらうには最高のサービスとなりますね。

 

実際めちゃくちゃ美味しかったです。

店内は13時を過ぎても大混雑でした!

 

原価提供と書いてましたが、実際結構コストはかかっていると思います。

でも、このサービスに踏み切れた勇気と企画力、実行力は素晴らしいです。

 

私は別の業界ですが、こういった勇気と仕入れ側の事情とお客様のニーズがマッチした仕組みを作れるよう、常にアンテナをはってアイデアを出していきたいと思います。

 

ごちそうさまでした!