人は変われるから素晴らしい!

昨日の自分より今日の自分が少しで成長できるように毎日いきよう!


魔法のコンパス(西野亮廣著)を読んで刺激を受けました。



f:id:brassnavy:20180613163116j:image

芸人のキングコング西野亮廣さんの本、魔法のコンパスを読みました。

 

率直に読んだ感想ですが、ばちくそおもしろい。

体に電流がながれるような、衝撃的な感覚になりました。

 

読書は好きでたくさんの本を読んでいますが、最近読んだ本では、だんとつにおもしろい本です。

 

まず、発想の観点がすごいこと。

なぜ気づかなかったのだろうと感じたり、すごく考えてるなと思います。

 

頭がキレる人というのはこういう人のことをいうのか。

 

やっぱり、深くかんがえることができる人は、おもしろい。

 

おもしろいことを言う人はたくさんいるけど、

おもしろいことを考えてる人は少ない。

 

たしかに。

 

今の時代にあった考え方。

 

当然、時代は変化して行くのだから、我々も変化していかなくてはいけない。

 

楽しくないと続かない。

 

その通りだと思う。

 

私は、基本、本は読み終われば売りますが、この本は手元においておこうと思う。

 

でも、この本に書いていることがずっと使えるわけではないし、また古くなっていくのだと思うけど、西野さんならまたその時代にあった本を、いやその時は本ではなく違う形かもしれませんが、また楽しくておもしろいことをやってくれるかと思います。

 

刺激をもらえてとても読み応えのある本でした!

 

 

魔法のコンパス 道なき道の歩き方

魔法のコンパス 道なき道の歩き方

 

 

インスタグラムも宜しくお願い致します↓↓↓

https://www.instagram.com/p/Bj4zV5iHW7l/

#魔法のコンパス 第2章まで読んだけど、バチクソおもろい。かなり参考になります。#魔法のコンパス道なき道の歩き方 #西野亮廣 #キングコング西野 #主婦と生活社 #本 #book #読書 #ビジネス #勉強になる