人は変われるから素晴らしい!

昨日の自分より今日の自分が少しで成長できるように毎日いきよう!


月光荘 右手クリップをトラベラーズノートと一緒に持ち歩く!



f:id:brassnavy:20170809152716j:image

 

さて、よくInstagramやSNSで見かける月光荘の右手クリップを東京出張の際にゲットしました。

 

最初はどこのメーカーが出しているかわからなかったのですが、月光荘のコーナーにあったので、月光荘の商品だとわかりました。

 

商品名は右手クリップっというそうです。

455円+税

 

InstagramやSNSでは、トラベラーズノートと一緒に使われてることが多いので、私も早速、トラベラーズノート一緒にコーディネートしてみました。

 

f:id:brassnavy:20170809153110j:image

 

トラベラーズノートのレギュラーサイズはオリーブエディション、パスポートサイズはキャメル使用しています。

 

この右手クリップ、意外と大きいです。 

 f:id:brassnavy:20170809153708j:image

 約75mm×約35mm

親指が曲がっているので、厚みも、約15mm程あります。

 

その為、 トラベラーズノートのレギュラーサイズかパスポートサイズにしようか、迷いますね。

 

とりあえずは、パスポートサイズのゴムバンドに引っ掛けて使ってみようかと思います。

 

購入時のパッケージに、素材表記などはありませんので、詳細は分かりませんが、恐らく、鉄でしょうか?

 

書類を挟んで、クリップとして使用したり、お札を挟んでマネークリップとしても使用できそうです。

 

私は、トラベラーズノートのパスポートサイズと一緒に持ち歩いて、書類やチケット、領収書などを挟むクリップとして使ってみようかと思います。

 

このクリップ、経年変化するのか分かりませんが、すでにアンティークな加工になっているので、トラベラーズノートとは相性はいいです。

 

インスタグラムも宜しくお願い致します↓↓↓

 

https://www.instagram.com/p/BXkFKRulewP/

#月光荘 の#右手クリップ 東京出張の際にゲットしました!#トラベラーズノート との相性抜群ですが、意外と大きいです。詳細はブログにアップしました!#月光荘画材店 #トラベラーズノートオリーブエディション #トラベラーズノートパスポートサイズ #travellersnote #bungu #文具 #仕事道具