人は変われるから素晴らしい!

昨日の自分より今日の自分が少しで成長できるように毎日いきよう!


読書/一流ビジネスマンはなぜ、くさくないのか?



f:id:brassnavy:20180703140215j:image 

f:id:brassnavy:20180703140222j:image

 東京出張の帰りに駅で見つけて買った本。

 

一流ビジネスマンはなぜくさくないのか?

人は見た目より「におい」。

定価1,500円+税

村井千尋

実業之日本社

 

元々、香り系がすきなので、SABON(サボン)のボディースクラブやretaw(リトゥ)のフレグランスを使っています。

 

ブルガリなどの香水は苦手なので、その香りどこのですか?みたいに聞かれるような、そんな香りが好きで、常に良い香りがないか探しています。

 

香り系が好きなこともあり、この書籍はすごく気になって東京出張の帰りに丸の内の丸善で買って、帰りの新幹線で早速読みました。

 

率直な感想ですが、意外と難しい。

専門的な話も多く、読もうとすれば少ししんどく感じました。

 

もちろん内容が薄いとかではなくて、とても充実した内容ですが、専門的に勉強したいわけではなかったので、なかなか難しいなと感じました。

 

ただ、香りが与える影響や考え方は大変勉強になり、今後の自分の人生に活かしていこうと思える本でした。

 

嗅覚が感じ取る力も十分理解したので、この知識をうまく活用して、自分ブランディングができればと思います。

 

やはり読書は素晴らしい。

本を読み重ねることで色んな気づきがあり、心が充実します。

 

引き続き、読書していきたいと思います。

 

 

香り×脳科学で仕事はうまくいく! 一流ビジネスマンはなぜ、くさくないのか?

香り×脳科学で仕事はうまくいく! 一流ビジネスマンはなぜ、くさくないのか?

 

 

インスタグラムも宜しくお願い致します↓↓↓

https://www.instagram.com/p/BkmwXsoHpSQ/

#フレグランス は好きなので、気になった本ですが、意外と専門用語も多く、引き込まれはしなかった。#本 #読書 #一流 #一流ビジネスマンはなぜくさくないのか #一流ビジネスマン #香水 #香り #ビジネス