人は変われるから素晴らしい!

昨日の自分より今日の自分が少しで成長できるように毎日いきよう!


持っていて損はない仕事道具!VICTORINOX SwissCard Lite

f:id:brassnavy:20170907230011j:image

さて、トラベラーズノートと一緒に持ち運べる仕事道具として、カードケースに挟んで持ち運ぶことができる、VICTORINOX(ヴィクトリーノックス)のSwissCarsLite(スイスカードライト)を使用しています。

 

カードサイズのケースの中に様々なツールが入っています。

 

一つ持っておくととても便利ですね。

カードサイズなので、財布に忍ばせたり、カードケースに忍ばせたりできますね。

 

また、コンパクトなので外出先や出張の時にも役立ちます。

 

私は、トラベラーズノートパスポートサイズのカードフォルダーに挿入して持ち歩いています。

 

f:id:brassnavy:20170907230030j:image

全部で13機能あります。

レターオープナーは、届いた封書を開封するのに便利で、はさみは様々なシーンで活躍しますね。後、ルーペも検品をしたり、小さな文字を見るのに便利ですし、ドライバーは、ボタン電池のフタをあけたり、メガネのネジが緩んだ時に使えますね。

 

それ以外は、あまり使う時はないかもしれませんが、何かの時に使う時がくるかもしれませんね。

 

下記は、メーカーのホームページからの抜粋となります。

 

  1. 緊急時用ブレード(レターオープナー)
  2. はさみ
  3. ルーペ
  4. Phillips screwdriver 1 – 2
  5. Phillips screwdriver 00 – 0
  6. screwdriver 5 mm
  7. 3mm スクリュードライバ

 

  1. ピンセット
  2. 加圧ボールペン
  3. ピン
  4. LED
  5. ruler (cm)
  6. ruler (inches)
 

f:id:brassnavy:20170907230106j:image

上記は、パッケージの写真です。

 

f:id:brassnavy:20170907230221j:image

こちらは、パッケージを開いた所。

f:id:brassnavy:20170907230355j:image 

上記は、パッケージを開いた時の左側です。

 

f:id:brassnavy:20170907230324j:image

こちらは、パッケージから商品を取った時に下側に記載されている商品説明です。

 

f:id:brassnavy:20170907230125j:image

 上記は、パッケージの裏側になります。

 

 

VICTORINOX(ビクトリノックス) スイスカードライトT 0.7300.T 【日本正規品】 [並行輸入品]

VICTORINOX(ビクトリノックス) スイスカードライトT 0.7300.T 【日本正規品】 [並行輸入品]

 

 

VICTORINOX(ビクトリノックス) スイスカードライトT3 BK 0.7333.T3 【日本正規品】

VICTORINOX(ビクトリノックス) スイスカードライトT3 BK 0.7333.T3 【日本正規品】

 

 インスタグラムも宜しくお願い致します↓↓↓

https://www.instagram.com/p/BYvfY53FL1k/

#ビクトリーノックス は一つあると便利ですね!#victorynox #victorynoxswissarmy #ツール #道具 #仕事道具 #多機能 #swiss #swisscard #swisscardlite #スイス #スイスカードライト #スイスカード

 

 

SABON ソープ(石鹸)で艶感アップ!

f:id:brassnavy:20170830100242j:image

さて、SABON(サボン)コレクションに、新たに、ソープ(石鹸)を追加しました。

 

SABON(サボン)の石鹸は、イスラエルの職人によって、一つ一つ丁寧に作り上げられたとのことで、SABON(サボン)の原点の商品だそうです。

 

SABON(サボン)といえば、死海の塩と様々な香りで塩で体をマッサージする、バスソルトが有名な商品ですが、元々はこのソープ(石鹸)の量り売りでスタートしたブランドと店員さんが説明してくれました。

 

f:id:brassnavy:20170830100257j:image

今回、購入したのが、死海の泥を使用した、Mud(マッド)という商品です。

100g 950円

 

他にも色々と種類がありました。Mud(マッド)を含むolive oil(オリーブオイル)を使用したシリーズとグリセリンソープちうのがあるようです。

 

今回、Mudにした理由は、死海の泥を使用している点です。

 

こういう香りのいいボディーソープなどを販売しているメーカーは他にもたくさんあるかと思いますが、他の商品も含め、SABON(サボン)は使い心地がとてもいいですね。

 

死海の泥と聞いただけで、汚れをおとして全身がツルツルになるイメージが湧きますね。

 

その魅力に、今回はMud(マッド)にしました。

 

香りの良さはあもちろんですが、洗っているときのすべすべ感や、洗い流した後の、つっぱらずにすっきする感じ、そして、タオルで拭いた後の、しっとり感と見た目の艶感がとてもいいですね。

 

SABON(サボン)のボディーソープも持っていますが、使用感は、明らかに石鹸の方がいいと個人的には感じました!

 

全身を洗うのはもちろんですが、洗顔としても使用できるようです。

 

f:id:brassnavy:20170830100335j:image

上記は成分表示です!

 

使い心地がいいので、今度は他のものにもチャレンジしてみようかと思います。

 

インスタグラムも宜しくお願い致します↓↓↓

 

https://www.instagram.com/p/BYX29wVlw6J/

SABON(サボン)の石鹸、初めて使いましたが、かなりツルツルになって、洗い心地、洗い上がりは最高です!#SABON #サボン #石鹸 #ツルツル #美容ファースト #美容 #いい香り #メンズコスメ

君の名は。your name.ブルーレイをゲットしました!

f:id:brassnavy:20170815090851j:image

昨年話題になった映画、「君の名は。your neme.」を今年の5月に香港に行く飛行機の中で見ました。それまで、それ程気になることはなかったですが、飛行機の中で見たときにとてもハマってしまいました!

 

まず、映像の綺麗さ!

映画のシーンの一つ一つの色使いがとても綺麗です。

 

そして、物語の速度の変化。

最初はポップなリズムで物語が進みますが、だんだんとゆっくり、そしてクライマックスにむかったまたスピードがあがっていきます。

 

そして、色々と考えさせられること。

様々なシーンで色んな事を考えさせられます。

自分に置き換えたり、物事の本質を考えたり。

f:id:brassnavy:20170815090906j:image

この奇跡の物語に、世界中が恋をした。

というキャッチコピーですが、私は、すれ違う二人の前向きな姿勢や取り組みがとても素晴らしかったように思います。

 

そして、映像と合わせてながれる、音楽もとてもマッチして素晴らしいです。

物語のスピードや場面、映像を見ながら歌詞がとても自分の中に入ってきます。

 

その中でも、「なんでもないや」という歌の「うれしくて泣くのは、悲しくて笑うのは、君の心が君を追い越したんだよ」という歌詞は、今の自分より明日の自分を見ている、向かっているという気持ちが共感できました。

 

今回、ブルーレイを発売日前に予約して購入しましたが、特典でしおりが付いて来ました。

f:id:brassnavy:20170815090939j:image

f:id:brassnavy:20170815090948j:image

 ブルーレイの中には特典映像もあり、買ってよかったです。

 

君の名は。

君の名は。

 

 インスタグラムも宜しくお願い致します↓↓↓

https://www.instagram.com/p/BW99t2kl8il/

届きました!#君の名は #yourname #ブルーレイ#bluray #新海誠 #映画